dwgift’s blog

大阪市淀川区のパイピング&キャンドル教室diary

石鹸の型抜き

大阪市淀川区のキャンドルスタジオdwgift

の石鹸奮闘記。

あの型抜けできなかった石鹸。

だいぶ、長い間、冷凍庫にほったらかしにしていた。

1週間位たったか、、、

お昼からトリミングの予約が入っていたので、朝一から

よし!今日は抜いてやる!と意気込んで

カチカチになった筒のど真ん中を体重かけて押してみようとしたら、体重もなにも、、指一本位の重力でスルッと抜けちゃった!!

なんでも、焦ったら、ダメね。

そういうことね。

一人で納得。

f:id:dwgift:20180817155824j:plain

綺麗な、色。

これをカットしてレースを乗せよう♡

それで出来上がったのが、これ。

f:id:dwgift:20180817160057j:plain

まだまだ、使えるようになるまで日にちがかかるけど

色合いも少しずつ変わってくるので、変化を楽しもう。

いやぁ〜私も作ってみたいわぁ

と、思われた方は是非ご連絡をお待ちしております。

CandleStudio. dwgift

yuki00619@icloud.com

大阪市淀川区

阪急神戸線神崎川駅より徒歩30秒