dwgift’s blog

大阪市淀川区のパイピング&キャンドル教室diary

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのキャンドル作り

石鹸作りがしばらく、続いていて なかなかキャンドルに手がつけられなかった日々が終わり、ちょっと気持ちにも余裕が出来たので再開。 うーん。やっぱりキャンドルって 楽しいわ。 ワックスの種類と配合によっていろんな表情が見えてくる。無限だわ。この楽…

石鹸の型抜き

大阪市淀川区のキャンドルスタジオdwgift の石鹸奮闘記。 あの型抜けできなかった石鹸。 だいぶ、長い間、冷凍庫にほったらかしにしていた。 1週間位たったか、、、 お昼からトリミングの予約が入っていたので、朝一から よし!今日は抜いてやる!と意気込ん…

パイピングソープフラワー

実はワンちゃんのトリミングもやっていて、なかなか時間がない中で練習がてらに、ご依頼頂いて作らせてもらってた石鹸。 いや、フラワーソープ。 必死に作ってたんですが出来上がりを見ると 自分へのご褒美、プチギフトに最適 可愛いプチサイズ。 今年に入っ…

ひとりぼっちで手作り石鹸奮闘日記

なぜか、真ん中がぷっくりとなってしまっています。 流し込みの手際が悪かったのでしょうか? だれか〜教えてくださ〜い!! しかも、型抜きが、、。 で、できない。 色々と、石鹸の型抜き方法を調べてみて、その通りにして見るのですが、やっぱり抜けない。…