dwgift’s blog

大阪市淀川区のパイピング&キャンドル教室diary

2018-01-01から1年間の記事一覧

くるもの拒まず、去るもの追わず

人生色々🎵 あえて突き落とす。 でも、ずっと見守ってる。 必ず、成功させる。 近道はそこにある。 A.yama

CandleStudio. dw-gift

最近はキャンドルレッスンをさせて頂く事が多くなった私。 30年の9月にオープンすると決めていた。 もともと、キャンドル作りに興味がありありで かれこれ、3年前に手をつけ始めて 本職が忙しく、趣味で作っているだけだったのに この楽しさを誰かに伝えたい…

シンプルなピラーキャンドルが本当は主役

淀川区のキャンドルスタジオdwgiftです。 私の本当に好きなキャンドルは実は シンプルなピラーキャンドルだったりします。 豪華な可愛い、華々しい、パイピングフラワーキャンドルも好きだけど、 キャンドルの炎が好きなんだなぁ。 なんだか、体の中心が溶け…

慣れない事のひとつ

今日はキャンドルを作りに来て頂けるお客様の為に 朝から意気込んで、準備。 時間の配分がすんなりいけば 予定通りに2種類のキャンドルと1つのソープが出来るはず。なんで、当初の予定よりも、ひとつ多くお持ち帰り頂けるものが増えるだろう、と。ちょっとし…

フライデーナイトレッスン💕

淀川区でキャンドル教室を開かせて頂いてまだ数ヶ月ですが、月1回、金曜の夜、素敵な女性の皆様となんじゃかんじゃ言いながらキャンドルを作らせてもらっています。 今回はご希望にそってのボタニカルキャンドル 花材を目の前にすると、やはり皆様テンション…

愛する同志へ

このブログは始めたばかりで、私のSTAFF達には内緒で書いてる。 もし、これを見つける事がいつか出来たなら 私の気持ちが、届くかもしれないね。 今日、私がこの商売をやり始めた時から一緒にやってきたあなたが、ここを卒業すると泣いた。私について行きた…

久しぶりのキャンドル作り

石鹸作りがしばらく、続いていて なかなかキャンドルに手がつけられなかった日々が終わり、ちょっと気持ちにも余裕が出来たので再開。 うーん。やっぱりキャンドルって 楽しいわ。 ワックスの種類と配合によっていろんな表情が見えてくる。無限だわ。この楽…

石鹸の型抜き

大阪市淀川区のキャンドルスタジオdwgift の石鹸奮闘記。 あの型抜けできなかった石鹸。 だいぶ、長い間、冷凍庫にほったらかしにしていた。 1週間位たったか、、、 お昼からトリミングの予約が入っていたので、朝一から よし!今日は抜いてやる!と意気込ん…

パイピングソープフラワー

実はワンちゃんのトリミングもやっていて、なかなか時間がない中で練習がてらに、ご依頼頂いて作らせてもらってた石鹸。 いや、フラワーソープ。 必死に作ってたんですが出来上がりを見ると 自分へのご褒美、プチギフトに最適 可愛いプチサイズ。 今年に入っ…

ひとりぼっちで手作り石鹸奮闘日記

なぜか、真ん中がぷっくりとなってしまっています。 流し込みの手際が悪かったのでしょうか? だれか〜教えてくださ〜い!! しかも、型抜きが、、。 で、できない。 色々と、石鹸の型抜き方法を調べてみて、その通りにして見るのですが、やっぱり抜けない。…

パイピングソープフラワー講座を受けてみた

写真で見るととってもきれい!!!! これね、ケーキでもなく、キャンドルでもなく石鹸なんですよ。どうやって使うの?って感じですね。 もう何十年も心のどこかで手作り石鹸を作ってみたい。どうやって作るんだろう? と、思い続けてきた叶えたいひとつの事…