dwgift’s blog

大阪市淀川区のパイピング&キャンドル教室diary

慣れない事のひとつ

今日はキャンドルを作りに来て頂けるお客様の為に

朝から意気込んで、準備。

時間の配分がすんなりいけば

予定通りに2種類のキャンドルと1つのソープが出来るはず。なんで、当初の予定よりも、ひとつ多くお持ち帰り頂けるものが増えるだろう、と。ちょっとしたプレゼントがしたいな、なんて。

でも、結果を言うと2種類のキャンドルしか出来なかったんだよね。

f:id:dwgift:20180913195047j:plain

そんなこんなの思いの中で、私の事を誰かが、先生と呼ぶ。トリミングでもたまにあるんだけど、私は先生と呼ばれる事に慣れていない。

というか、先生って何十年もその道でそれずに突き進んで、極めた方がリスペされた象徴な気がする。

え?私の事?

呼ばれて気づくのに数分かかるか、あるいは気付かずに

通りすぎる、なんて失礼な事もやらかしてしまっている、、、

ふ〜

何々ちゃ〜ん!とかもっと、フレンドリーに呼んでもらえるように、教えるというよりは導いていくようにしないと、、

私はキャンドルが好きだからキャンドルをやるけれど

広めたいのは趣味のある暮らし方。

楽しいね って少しの時間でいいから思える人は

きっと、辛い時間も乗り越えていけるはず。

なんでもいいし、誰と過ごしてもいいけど 今何にも見つけられないなら こんな場所もあるよ って事を広めたいんだよね